今冬バルセロナ加入のJ・ミナ、出場機会を求め半年でレンタル移籍か

2018年3月29日(木)11時47分 サッカーキング

レンタル移籍が噂されるJ・ミナ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属するコロンビア代表DFジェリー・ミナは、今夏の移籍市場でクラブを退団し、レンタル移籍する可能性が浮上しているようだ。28日、イギリス紙『デイリー・エクスプレス』が報じた。

 長年バルセロナの最終ラインで守備の要を務めてきたアルゼンチン代表DFハビエル・マスチェラーノが、今冬の移籍市場で中国の河北華夏に移籍。それにともなって現在23歳のJ・ミナはパルメイラスから加入した。しかし、スペイン代表DFジェラール・ピケやフランス代表DFサミュエル・ユムティティの後塵を拝し、ここまで先発出場は1試合のみと満足な出場機会を得られていない。

 この状況を受け、同選手は加入後半年で退団する可能性が浮上しているようだ。だが、バルセロナはミナを完全移籍で手放すつもりはなく、レンタル移籍を希望しているという。注目株である同選手に対しては、スペインのセビージャやビジャレアルをはじめ、バレンシア、ジローナといったクラブのほかにセリエAのクラブも興味を示しているという。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

「移籍」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ