モウリーニョ、ネイマール獲得を否定。「金庫破りと同じくらい不可能なこと」

3月30日(木)20時31分 フットボールチャンネル

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、バルセロナのブラジル代表FWネイマールの獲得が噂されたことについて、獲得は絶対に不可能だと主張した。29日に『ESPNブラジル』でコメントを述べている。

 スペインメディアは先日、ユナイテッドがネイマールの獲得に向けて本格的に動く準備をしていると報じていた。2億ユーロ(約239億円)に設定された契約解除金の満額を支払ってでもネイマールを手に入れようとしているとの憶測だった。

 だがモウリーニョ監督は、「私はいつもクラブに対して客観的、現実的な要求をするように努めている。ネイマールを要求するのは馬鹿げたことだ」とブラジル代表エースの獲得の可能性を否定している。

「バルセロナのようなクラブがネイマールを手放すことはないだろう。(リオネル・)メッシはまだ若いとはいえ、30歳近くだ。ネイマールはメッシ以降のバルセロナの偉大な選手になる。従って、(ネイマール獲得は)金庫破りを試みるようなものだ。不可能だよ」

 ネイマール自身は先日、いつかプレミアリーグでプレーしてみたいという希望を口にしつつ、モウリーニョ監督に対しても「どんな選手でも一緒に仕事をしてみたいと思う監督」だと賛辞を送っていた。両者が同じクラブで戦う日はいつか来るのだろうか。

フットボールチャンネル

ネイマールをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ