去就注目のサンチェス、アーセナル退団を示唆か「勝てるクラブでプレーしたい」

3月30日(木)7時40分 サッカーキング

アーセナル退団の噂が報じられるFWサンチェス [写真]=Arsenal FC via Getty Images

写真を拡大

 アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスが、自身の去就やクラブへの思いについて語った。チリ紙『エル・グラフィコ』の報道を引用し、29日付のイギリス紙『デイリーミラー』がコメントを伝えている。

 アーセナルとの契約が来シーズン限りで満了となるサンチェス。クラブ側は何度も契約延長交渉に動いているがなかなか進展しておらず、いまだに契約には至っていない。

 母国チリの『エル・グラフィコ』紙のインタビューに応じたサンチェスは、「僕はロンドンで幸せだよ。アーセナルでの契約を全うしたいと思っている」と、所属するアーセナルへの思いを明かした。

 一方で、「チームに関しては、勝てるクラブ、勝者のメンタリティーを持っているクラブでプレーしたい。僕は28歳で、まだ目の前には大きな未来がある。自分自身のことを一番大事にしたいんだ」と、退団を示唆するようなコメントを続けた。

 パリ・サンジェルマンやユヴェントス、チェルシーなど複数のビッグクラブが獲得を狙っているとも報じられるサンチェス。2014年夏から在籍するアーセナルを退団することになるのか、今夏の去就に注目が集まる。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ