ドルトムント、6連覇決定目前のバイエルンと激突…大一番の予想先発は?

2018年3月30日(金)12時50分 サッカーキング

バイエルンとドルトムントがブンデス再開戦で激突 [写真]=Bongarts/Getty Images

写真を拡大

 国際Aマッチウイーク明けのブンデスリーガ第28節(3月31日)で、MF香川真司のドルトムントは首位独走のバイエルンと対戦。敵地での大一番を前に、ドルトムントの公式HPが予想先発メンバーを掲載した。

 リーグ戦は残り6試合で、首位バイエルンは2位シャルケに17ポイント差をつけている。今節でフライブルクをホームに迎えるシャルケが勝利を逃した場合、バイエルンはドルトムントに勝てば5試合を残して前人未到の6連覇を決めることができる。キックオフ時刻の関係で、バイエルンはシャルケの結果を知ったうえでドルトムント戦に臨むこととなるが、果たしてどのような状況となっているだろうか。

 敵地に乗り込むドルトムントも、2位シャルケに1ポイント差の3位につけている。バイエルンに目の前で優勝されないためにも、順位を上げるためにも、アウェイで意地を見せたい一戦だ。予想先発メンバーにはドイツ代表MFマリオ・ゲッツェや同MFアンドレ・シュールレ、ベルギー代表FWミシー・バチュアイらが名を連ねているが、香川やドイツ代表FWマルコ・ロイスらは負傷欠場が見込まれている。

 ドルトムント公式HPが掲載した両クラブの予想先発メンバーは以下のとおり。

□バイエルン

▽GK
スヴェン・ウルライヒ

▽DF
ジョシュア・キミッヒ
ジェローム・ボアテング
マッツ・フンメルス
ダヴィド・アラバ

▽MF
ハビ・マルティネス
トーマス・ミュラー
アルトゥーロ・ビダル

▽FW
アリエン・ロッベン
ロベルト・レヴァンドフスキ
フランク・リベリー

■ドルトムント

▼GK
ロマン・ビュルキ

▼DF
ウカシュ・ピシュチェク
ソクラティス・パパスタソプーロス
マヌエル・アカンジ
マルセル・シュメルツァー

▼MF
ゴンサロ・カストロ
マフムド・ダフード
クリスティアン・プリシッチ
マリオ・ゲッツェ
アンドレ・シュールレ

▼FW
ミシー・バチュアイ

サッカーキング

「ドルトムント」をもっと詳しく

「ドルトムント」のニュース

「ドルトムント」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ