ミラン指揮官が大一番ナポリ戦へ意気込み「誰も完璧でも、無敵でもない」

2023年3月30日(木)11時53分 サッカーキング

ナポリとの3試合について語ったピオリ監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ミランを率いるステファノ・ピオリ監督がイタリアの非政府組織『Amici dei Bambini』のイベントに出席し、ナポリとの3試合について語った。29日、イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 次節のセリエA第28節に加え、チャンピオンズリーグでもナポリと対戦することが決まっているミラン。リーグ戦では2位ラツィオと勝ち点「19」差をつけ、首位を独走するナポリとの3試合についてピオリ監督は「まずはリーグ戦で戦う。私たちにとって非常に重要な試合だ。チャンピオンズリーグでも2試合を戦うが、ナポリはとても強いし、素晴らしい選手たちが揃っている。チャンピオンズリーグでは多くのチームが非常に強力だが、私はできればイタリアのクラブとは対戦したくなかったよ」と胸中を明かした。

 続けて「誰にとっても困難であると同時に、うまくやるための大きなモチベーションもある。ナポリは優れた継続性、強さ、質、そして偉大なチームのすべての特徴を示している。しかし、誰も完璧でも無敵でもないんだ。この試合の重要性を感じているし、それはこのクラブの歴史の一部だ。常にたどってきた道の一部であり、明らかに私たちは歴史を作り始めている」と意気込みを語った。

 また、今月に行われたインターナショナルマッチウィークのEURO2024予選で23日にイングランド代表(1−2で敗戦)と、26日にマルタ代表(2−0で勝利)と戦ったイタリア代表について尋ねられると、ピオリ監督は「私はこのことを話すのに最適な人物ではない。イタリアはEURO2020で優勝したが、FIFAワールドカップカタール2022への出場権を獲得できなかった。それは起こり得ることだが、フットボールにとって、イタリア人にとって残念だ。将来もっと良くなるポテンシャルはあると思う」と期待を寄せた。

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

「指揮」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ