高橋大輔「世界フィギュア」ゲスト出演にファンが母心で心配していることとは?

3月31日(木)17時59分 アサ芸プラス

 現在開催中の「フィギュアスケート世界選手権2016」。この大会の番組に高橋大輔元選手がゲスト出演することに、フィギュアファンが色めき立っている。

「フィギュアスケートファンにとって、現在の男子フィギュアスケートの礎を築いた高橋は、羽生結弦選手の人気の比ではありません。ネットでも『高橋大輔がゲスト出演? まさか滑るの?』『現地で解説?』と憶測が飛び交いましたが、日本のスタジオで解説するという立ち位置のようです」(週刊誌記者)

 ファンの間には、高橋の登場を喜ぶ声と裏腹に「大輔はしゃべりがあまりうまくないけど‥‥」などという母心のような心配の声も上がっているという。

「大会を放送するフジテレビとしては、大人気の高橋を出すことで視聴率をアップさせる狙いがあります。来期はフジテレビのフィギュアスケート番組のナビゲーターを担当。これは現地取材や選手のインタビューなども行う役割で、解説のような瞬時に言葉を発して説明するものではありませんので、ファンも安心して見られるのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 新シーズンへの期待も胸に、大輔ファンは世界選手権をさらに楽しめそうだ。

(芝公子)

アサ芸プラス

「高橋大輔」をもっと詳しく

「高橋大輔」のニュース

BIGLOBE
トップへ