「強心臓」「本田圭佑かよ」鈴木優磨、元日本代表GK川島永嗣と真っ向勝負!守護神を撃沈させるスーパー弾丸PKを決めて通算50ゴールのメモリアル弾!「ど真ん中に蹴りこみやがった」

2024年4月1日(月)7時50分 ABEMA TIMES

【明治安田J1リーグ】鹿島アントラーズ1−0ジュビロ磐田(3月30日/茨城県立カシマサッカースタジアム)

【映像】鈴木優磨がGK川島を沈めた一撃
 
 鈴木優磨の強心臓には驚くばかりだ。PKの場面、対峙する相手は元日本代表の守護神・川島永嗣。そんな場面で彼は、ど真ん中に蹴り込んでみせたのだ。元日本代表MF本田圭佑のようなメンタルの強さにはファンも「ど真ん中に蹴り込みやがったw」と大喜びだ。

 33分、鹿島の鈴木がメンタルの強さを見せつけた。PKの場面でキッカーを務めた金髪のストライカーは、低弾道の強いキックをゴール中央に流し込んだ。相手GKは元日本代表・川島永嗣だったが、そんなことはお構いなしだ。ゴールを決めてご機嫌の鈴木は満面の笑みでチームメイトと喜びを共有した。

 このPK弾にはファンも「ど真ん中に蹴り込みやがったw」「強心臓だなー」「日韓W杯のベッカム思い出すな」「通算50ゴール!おめでとう」と驚きと祝福を綴った。

 ファンのコメントにもあったように、鈴木はこの得点でJ1通算50ゴールを記録。これを受けてクラブは50ゴール記念グッズを販売するなど、チームのエースのメモリアルな瞬間をファン・サポーターと喜ぶ施策を打ち出している。 
(ABEMA de DAZN/明治安田J1リーグ)

ABEMA TIMES

「日本代表」をもっと詳しく

「日本代表」のニュース

「日本代表」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ