浦和、デンマーク代表FWユンカーの獲得に合意! 昨季ノルウェー1部得点王

2021年4月1日(木)16時29分 サッカーキング

デンマーク代表としてプレーするユンカー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 浦和レッズは1日、エリテセリエン(ノルウェー1部)のFKボーデ/グリムトよりデンマーク代表FWキャスパー・ユンカーを完全移籍で獲得合意に至ったことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 1994年3月生まれで現在27歳のユンカーは、身長186cmで左利きのストライカー。これまでデンマークとノルウェーのリーグでプレーした経験を持ち、エリテセリエンでの2020年シーズンは25試合で27得点を記録し、リーグ得点王および年間最優秀選手に輝いた。

 ユンカーは浦和の公式サイトで「まず、浦和レッズに加入することができて、とても幸せに感じています。世界で最も熱いファン・サポーターの前でプレーできるチャンスをいただけたことを光栄に思っています。浦和レッズからのオファーを聞き、この機会を逃すことは一切考えられませんでした。早く来日して、チームメイトと一緒にプレーできることを心待ちにしています。これから多くの勝利に貢献していきます!」とコメントを発表。なお、来日時期に関しては、現時点では発表されていない。

サッカーキング

「デンマーク」をもっと詳しく

「デンマーク」のニュース

「デンマーク」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ