チェルシーとエヴァートンがアメリカ人FW獲得に興味…今夏にも争奪戦か

2021年4月1日(木)16時4分 サッカーキング

バーンズリーに所属するダイク [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バーンズリー(イングランド2部)に所属するアメリカ代表FWダリル・ダイクに対して、チェルシーとエヴァートンが獲得に動く可能性があるようだ。3月31日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 2000年6月生まれで現在20歳のダイクは、身長185cmという恵まれた体格の持ち主で、昨シーズンにプロデビューを果たしたオーランド・シティ(MLS)で17試合に出場し8得点を記録。今シーズンは期限付き移籍で加入したバーンズリーで、ここまでリーグ戦11試合に出場し5得点を記録している。そんな同選手は来シーズン、プレミアリーグでプレーする可能性が高まっているようだ。

 報道によると、チェルシーとエヴァートンの2チームがダイクの獲得に興味を抱いているとのこと。両者ともその能力と将来性を高く評価していると見られている。現在、バーンズリーは完全移籍への移行オプションを保持しているというが、今シーズン終了後にもプレミアリーグへの移籍交渉が行われると予想されている。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

「チェルシー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ