ヒュルケンベルグ「6位までポジションを上げていたのに、受け入れ難い結果」ルノー バーレーンGP日曜

2019年4月2日(火)8時30分 AUTOSPORT web

 2019年F1第2戦バーレーンGP決勝で、ルノーのニコ・ヒュルケンベルグはポイント圏内で走行中、パワーユニット(PU/エンジン)のトラブルでリタイアに終わった(17位完走扱い)


■ルノーF1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 決勝=リタイア(17位完走扱い)

 受け入れ難い結果であることは間違いない。このスポーツは、時としてひどく苛酷だったりする。僕はコース上でたびたびバトルを繰り広げながら、最高のドライブをして予選17番手から6位までポジションを上げていたのに、残念ながらフィニッシュラインまでたどり着けなかった。


 クルマに何が起きたのかは、これから調べてみないと分からないが、とにかく急激にパワーを失って、僕のレースは終わりを迎えた。楽しいレースではあったよ。大混乱の1周目を何とか生き延びたけれども、その後も気を緩めることはできなかった。明るい面と言えるのは、チームがすばらしい仕事をして、2ストップの戦略を機能させたことだ。今後は同じトラブルがないように、そしてこんな落胆はもう味わわずにすむようにしたい。


AUTOSPORT web

「ニコ・ヒュルケンベルグ」をもっと詳しく

「ニコ・ヒュルケンベルグ」のニュース

「ニコ・ヒュルケンベルグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ