清水退団でハンガリー行きの権田修一が今夏移籍?「次のステップアップに…」

2025年4月2日(水)10時17分 FOOTBALL TRIBE

権田修一 写真:Getty Images

 2024シーズン限りで清水エスパルスを退団したGK権田修一は3月31日、ハンガリー1部デブレツェンへの加入が正式決定。日本代表復帰を目指しているが、2024/25シーズン終了後にデブレツェンからステップアップ移籍する可能性もあるという。


 静岡朝日テレビの片山真人アナウンサーは2日午前、Xを更新。権田本人に連絡を取ったことを明かしたが、その中で同選手は「有言実行できてよかったです」とコメント。「この移籍は次のステップアップにむけた準備期間。エスパルスでやってきたことを、ヨーロッパでも自信持ってプレーします」と、2024/25シーズン終了後のステップアップ移籍を視野に入れていることを明かしたという。


 また、片山アナはXで「権田修一選手のこのチャレンジは来年の2026年ワールドカップに向けたもの」と綴ると、「現状日本代表GKはパルマの鈴木彩艶選手が絶対的存在。基本残る2枠に逆転で入っていくために、何を見せてくれるのか。元エスパ戦士の挑戦、応援しましょう!」とエールを送っている。


 2024年12月15日放送の情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際、「日本代表でもう一度ワールドカップに行きたい」などと、海外挑戦決断の理由を語っていた権田。新天地決定まで時間を要したが、3月以降、オーストリア2部カップフェンベルガーSV、U20日本代表DF小杉啓太擁するスウェーデン1部ユールゴーデンIFのトレーニングに参加するなど、精力的に活動していた。


 なお、権田とデブレツェンの契約期間は2024/25シーズン終了まで。正守護神として12クラブ中11位に沈む同クラブを残留に導くとなれば、欧州他クラブからオファーが届く可能性は十分考えられる。

FOOTBALL TRIBE

「権田修一」をもっと詳しく

「権田修一」のニュース

「権田修一」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ