チェルシー、パトのデビュー弾など4点完勝。A・ヴィラは降格濃厚に

4月2日(土)22時51分 フットボールチャンネル

【アストン・ヴィラ 0-4 チェルシー プレミアリーグ第32節】

 プレミアリーグ第32節が現地時間2日に行われ、チェルシーはアウェイでアストン・ヴィラと対戦した。

 代表ウィーク明けの初戦にババやミアザ、ロフタス=チーク、ケネディ、レミーといった普段出場機会の少ない選手たちを起用したチェルシー。それでも低迷するアストン・ヴィラとは地力が違った。

 序盤の23分にレミーが負傷でパトとの交代を余儀なくされるものの、主導権を握って離さない。チェルシーは26分にロフタス=チークのゴールで先制すると、前半終了間際にはプレミアリーグ初出場のパトがPKで初ゴールを記録し2点リードで前半を終えた。

 後半開始からオスカルを投入したチェルシーは一気に畳み掛ける。46分に完璧な崩しからペドロが3点目を上げると、59分に再びペドロが追加点を奪って勝負あり。終始覇気の感じられないプレーに終始したアストン・ヴィラは残留が遠のく4失点惨敗を喫した。残り6試合で残留圏内の17位とは暫定ながら12ポイント離れており降格は避けられない状況だ。

【得点者】
26分 0-1 ロフタス=チーク(チェルシー)
45+3分 0-2 パト(チェルシー)
46分 0-3 ペドロ(チェルシー)
59分 0-4 ペドロ(チェルシー)

フットボールチャンネル

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ