レアル、フェイスブックが1億「いいね!」突破…サッカークラブとしては世界初

4月2日(日)11時42分 サッカーキング

レアルの公式フェイスブックが1億「いいね!」を突破した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードは1日、クラブ公式フェイスブックの「いいね!」が1億件に到達したことを発表した。クラブ公式HPが伝えている。

 同クラブは公式HP上で「驚くべき社会的影響とデジタル世界における主導的地位を証明し、この数字に到達した世界初のブランドとなった」と発表。個人単位では同クラブ所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドなどがこの数字に到達しているが、サッカークラブとしては世界初の記録となったことを伝えている。

 また、同クラブのゼネラルディレクターを務めるホセ・アンヘル・サンチェス氏のコメントも掲載。同氏は「レアル・マドリードの並外れた世界中の観衆が、この歴史的な記録に反映されている。そしてそれはSNSでの主導的地位を確立するために努力し続けるよう、我々を励ましてくれるものだ」と語り、ファンへの感謝を表した。

 世界中にファンを持つレアル・マドリードだが、その人気はSNS上でも絶大のようだ。

サッカーキング

世界初をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ