久保裕也不発も、ヘントは10人でプレーオフ白星発進

4月3日(月)3時17分 フットボールチャンネル

【ヘント 2-1 クラブ・ブルージュ ベルギー優勝プレーオフ第1節】

 現地時間2日に行われたベルギー1部リーグで、ヘントはクラブ・ブルージュと対戦し、ホームで2-1の勝利を収めた。FW久保裕也は先発出場で、71分までプレーした。

 16クラブが参加するベルギー1部リーグは第30節までに6位以内に入ったクラブでプレーオフを戦う。4位でこのプレーオフ1に入ったヘントは、2位のクラブ・ブルージュと初戦を戦った。

 開始わずか8分で先制を許したヘントだが、25分に追いついた。右サイドからクロスが入ると、シモンがボレーで決めて1-1とした。前半終了間際にはPKで2点目を奪い、逆転に成功して折り返す。

 後半立ち上がりに退場者を出したヘントは、守る時間が長くなる。それでも、GKカリニッチがファインセーブを連発して同点弾を許さない。

 守備的な試合となってボールに関与する機会が少なかった久保は71分に退き、ヘントは逃げ切り態勢に入った。最後までカリニッチが活躍したヘントは10人で耐え抜いて2-1のまま勝利。プレーオフ初戦で価値ある勝利をつかんだ。

【得点者】
8分 ウェズレイ(クラブ・ブルージュ)
25分 シモン(ヘント)
45+1分 シモン(ヘント)

フットボールチャンネル

「ヘント」をもっと詳しく

「ヘント」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ