長谷部誠が“憧れ”の翼と共演、2人のキャプテンが熱いやり取り。

4月3日(火)15時16分 ナリナリドットコム

サッカー日本代表主将の長谷部誠選手が、幼い頃に憧れたという人気マンガ「キャプテン翼」の主人公・大空翼とCMで共演することがわかった。キリンビバレッジの炭酸飲料「キリン 大人のキリンレモン」の新CM「キャプテン」篇で共演するもので、4月10日から全国で放映を開始する。

今回のCMは大人になった長谷部選手が自身を振り返る中、同じく大人になった大空翼がふと現れ、新しくなった「大人のキリンレモン」をさわやかに元気よく伝えていくという内容。試合中には見せない、穏やかな表情のリラックスした長谷部選手と、昨年12月に発表されたサッカー日本代表の新ユニフォームを初めてまとった大空翼、そして長谷部選手が大好きなMr.Childrenの「youthful days」がCM曲に起用されるなど、見どころの多い内容に仕上がった。

ストーリーは日ざしが気持ちいいオフの日、緑あふれる公園が舞台。「大人のキリンレモン」を手に、サッカーを始めるきっかけになったキャプテン翼を思い出す長谷部選手の目の前に、大人になった大空翼が現われた。彼の現在の活躍を認める証として、翼にキャプテンマークを渡された長谷部選手は、そのうれしさと共に「大人のキリンレモン」をグッと飲み干し、リフレッシュして明日へのやる気を漲らせる——。

「キャプテン翼」の作者・高橋陽一は、今回のCMについて「ドイツや代表でも活躍されている長谷部選手が、幼い頃、大空翼に憧れていたと聞き、今回共演できることを大変うれしく思っています。2人のキャプテンの熱いやり取り、是非楽しんでください!」とコメントを寄せている。

なお、撮影にひたむきに取り組む長谷部選手のメッセージつきメイキングムービーも、CMと同タイミングでウェブで公開されるので、ファンはこちらも要チェックだ。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「長谷部誠」をもっと詳しく

「長谷部誠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ