グリーズマン、ジルーを擁護「大好き」…ベンゼマの“ゴーカート”発言へ反論

2020年4月3日(金)7時58分 サッカーキング

W杯優勝を分かち合うジルーとグリーズマン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 バルセロナに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが同胞のチェルシーFWオリヴィエ・ジルーについてコメントした。スペイン紙『マルカ』が2日に伝えている。

 ジルーは先日、インスタグラムでライブ配信を行っていたレアル・マドリードの元フランス代表FWカリム・ベンゼマから「F1カーとゴーカートを一緒にしないで欲しい。僕の方が優れているよ」と侮辱に近いようなコメントを浴びせられていた。

 グリーズマンは「トラブルになりたくないから完全に答えることはできないけど」と前置きした上で、「僕はオリヴィエ・ジルーが大好きで、彼はフランスのワールドカップ優勝に貢献した素晴らしい選手さ」とコメント。ディディエ・デシャン監督の下、世界一となるチームで3トップを組んだ長身ストライカーを擁護している。

 インターネット上を中心に“炎上”状態のベンゼマだが、当の本人は「僕は今も同じだと思っている」と述べるなど気にしていない様子。本来ライバルとなるはずだったFWを蔑んで優越感に浸ることで、自身の問題行動から代表でのキャリアを断たれた恨みを晴らしたいのだろうか。

サッカーキング

「ゴーカート」をもっと詳しく

「ゴーカート」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ