8試合ぶりゴールのボーフムFW浅野拓磨、“ジャガーポーズ”を「ようやく見せることができた」

2022年4月3日(日)10時56分 サッカーキング

ボーフムの浅野が、2ゴールの活躍でチームの勝利に貢献 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 ブンデスリーガ第28節が2日に行われ、ホッフェンハイムとボーフムが対戦。日本代表FW浅野拓磨の2ゴールの活躍で、アウェイのボーフムが2−1で勝利を収めた。

 前半29分、ドイツ人GKマヌエル・リーマンのロングボールを収めた浅野が、左サイドからドリブルで中央へとカットイン。ペナルティエリア手前左で右足を振り抜き、鋭いミドルシュートをゴール左隅に突き刺した。後半に入り、チームは54分にホッフェンハイムのドイツ代表DFダヴィド・ラウムにゴールを許して同点とされるが、59分には再び浅野が魅せる。またもリーマンからロングボールが送られると、センターサークル付近でボールを受けた浅野が独走。ホッフェンハイムのドイツ人GKオリヴァー・バウマンと一対一になると、触れられたもののシュートを流し込んで勝ち越し弾をマークした。これが決勝ゴールとなり、ボーフムがホッフェンハイムを2−1で下している。

 試合後、浅野は自身のインスタグラムを更新。決勝ゴールの際に見せた“ジャガーポーズ”の写真を掲載しつつ「+3points. Finally I was able to show this.(勝ち点3獲得。ようやくこれを見せることができた)」とキャプションを添え、リーグ戦8試合ぶりのゴールを喜んだ。

 現在、浅野はブンデスリーガで21試合に出場し、3ゴールを記録している。


【画像】2ゴール奪取の浅野がSNSで喜びを表す!

サッカーキング

「浅野拓磨」をもっと詳しく

「浅野拓磨」のニュース

「浅野拓磨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ