PSGとの契約は残り3カ月…エンバペが去就に言及「まだ決めていない。ベストな決断をしたい」

2022年4月4日(月)17時42分 サッカーキング

ロリアン戦2G3Aのエンバペ(中央)が去就に言及した [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペが、自身の去就に言及した。3日にフランス紙『ル・パリジャン』が伝えている。

 PSGは3日に行われたリーグ・アン第30節でロリアンと対戦。エンバペは2ゴールを挙げただけでなく、ブラジル代表FWネイマールの2得点とアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの得点もアシストし、全得点に絡んで5−1の大勝に貢献した。

 ロリアン戦後、エンバペはPSGとの契約が6月30日に満了を迎える自身の去就に言及。「僕はまだ決断していない。僕は冷静だし、失敗したくないから、時間をかけて最善な決断を下すよ。新しい要素、色々なもの、多くのパラメータがあるから、家族と一緒にベストな決断を下そうと思っている」と語り、予想されているレアル・マドリードへのフリー移籍は決定事項ではないことを強調した。

 また、「PSGに残る可能性は?」との質問に対しては、「ウィ、もちろんあるよ」と返答。ロリアン戦で初めてエンバペ、ネイマール、メッシが同時に得点を挙げたことについては、「これが最後じゃないよ!」と笑顔で語っている。


【ハイライト動画】PSG 5−1 ロリアン

サッカーキング

「パリ・サンジェルマン」をもっと詳しく

「パリ・サンジェルマン」のニュース

「パリ・サンジェルマン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ