長友&岡崎&清武がCM初共演、ピッチと変わらぬ抜群のチームワーク。

4月5日(金)3時50分 ナリナリドットコム

インテルの長友佑都選手、シュトゥットガルトの岡崎慎司選手、ニュルンベルクの清武弘嗣選手の3人が、CMで初共演することがわかった。長友選手が出演3年目となるアサヒビール「アサヒ オフ」CMに、岡崎、清武両選手が新たに起用されたもので、4月8日より全国でオンエアを開始する。

長友選手がイタリアに岡崎選手、清武選手を招待し、気持ちの良い青空のもと、3人で思いっきり美味しいピザと「アサヒ オフ」を楽しむという設定のこのCM。見どころは3人の豪快な食べっぷりと、ピッチと変わらぬチームワークの良さだ。長友選手が欲張ってピザを食べると、すかさず岡崎選手がツッコミを入れるなど、抜群のコンビネーションを見せている。

撮影では、シンプルなトマトのピザから、ソーセージを大胆に乗せたボリューム満点のピザ、野菜たっぷりのヘルシーなピザなど、さまざまの種類のピザを用意。3人とも「うまい!」と言ってピザにかぶりつき、おいしさのあまり、ついつい食べ過ぎてしまったようだ。

長友選手はこのCMシリーズ3年目ということもあり、撮影にも慣れた様子で、スタッフと気軽に談笑するシーンも。しかし、撮影の合間に監督と演技について話をしている表情は真剣そのもので、“プロ魂”が垣間見られた。

岡崎選手は撮影開始から終了まで終始笑顔。撮影現場でも、ピッチと変わらず“ムードメーカー”として現場の雰囲気を和ませていた。一方、清武選手は最初は緊張した面持ちだったが、撮影が進むにつれて笑顔やスタッフとの会話も増え、ほぐれた様子に。演技について「大丈夫ですか?」と熱心に確認するなど、真剣に撮影に臨んでいた。

ナリナリドットコム

「長友佑都」をもっと詳しく

「長友佑都」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ