大ケガから7カ月、マンUショーが練習復帰…マタも2ショット写真で歓迎

4月5日(火)12時30分 サッカーキング

マンチェスター・Uに所属するDFショー [写真]=VI Images via Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表MFフアン・マタが、4日からピッチ上での練習に復帰したチームメイトのイングランド代表DFルーク・ショーとの2ショット写真を自身のインスタグラムに投稿した。

 昨年9月にアウェーで行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節のPSV戦で足の重複骨折という重傷を負ったショーは、それ以降リハビリを懸命に続けてきた。そして負傷から約7カ月後、今月4日から理学療法士とトレーニングピッチでの練習を再開させられるまでに回復した。

 負傷後初めての練習後、ショーはマタとの2ショットを撮影。それをマタが自身のインスタグラムに、「友人のルーク・ショーがピッチでのランニングを終えて戻ってきたところ! 復帰に近づいているね」というコメント付きで投稿した。



 ルイ・ファン・ハール監督は、3日に行われたプレミアリーグ第32節エヴァートン戦の前日会見で、「ルーク・ショーは来週から(4日〜)ピッチでの練習をスタートさせる。これまではトレッドミルやジム、プールでの練習だった。ようやく自重をかけてピッチでの練習が再開できる。これはルークにとっても素晴らしいことだ」と語っていた。

 さらに、もしマンチェスター・UがFAカップ決勝に勝ち進んだ場合、ショーに出場機会を与えるかを聞かれた同監督は、「今も彼にはその可能性を伝え続けている! そうなれば良いが、非常に難しいだろう」と話した。

サッカーキング

「ケガ」をもっと詳しく

「ケガ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ