アーセナル、MFウィルシャーと契約延長交渉へ 他クラブから関心も

4月5日(水)19時42分 サッカーキング

アーセナルからボーンマスにレンタル中のウィルシャー [写真]=AMA/Getty Images

写真を拡大

 アーセナルがボーンマスにレンタル中のイングランド代表MFジャック・ウィルシャーについて、契約延長交渉の準備を進めているようだ。5日付のイギリス紙『デイリーメール』が報じた。

 ウィルシャーは今シーズンはじめにボーンマスへ期限付き移籍。アーセナルでは度重なるケガに悩まされた同選手だが、今シーズンはここまでプレミアリーグ26試合出場と、継続的にプレーできている。

 アーセナルとの契約が2017年5月までとなっているウィルシャー。クラブは同選手の契約延長を望んでいるが、本人の意向は明らかになっていない。最近ではミランが獲得を狙っているとされ、今回の報道でもマンチェスター・Cからの関心が伝えられており、ウィルシャーの去就にますます注目が集まっている。

 また、アーセナルはウィルシャーに加え、イングランド代表DFキーラン・ギブスと同国代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンについても新契約を準備中で、いずれも現行契約を超える好条件のオファーになるという。指揮を執るアーセン・ヴェンゲル監督は以前、中盤で負傷者が続出した際に「ウィルシャーを使いたい。今使うことができたらと思うよ」と語っていたが、再び同選手と一緒に戦える日は訪れるのだろうか。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ