太っ腹のレスター会長…自身の誕生日を祝い、ビールとケーキを観客に無料提供

4月5日(水)13時38分 サッカーキング

サンダーランド戦に勝利したレスター [写真]=Leicester City FC via Getty Images

写真を拡大

 4日に行われたプレミアリーグ第31節サンダーランド戦で、レスターのタイ人オーナー、ヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ氏がホームスタジアムに来場したサポーター全員にビールとカップケーキを無料で提供した。4日のイギリス紙『デイリーミラー』などが伝えている。

 2011年からレスターの会長を務めるスリヴァッダナプラバ氏。3日に60歳の誕生日を迎えたことを祝し、サポーターにビールとカップケーキを振る舞った。ビールを飲めないサポーターには代わりにペットボトルの水を提供するなど、きめ細やかな心配りにサポーターも大満足だったようだ。なお、これらの費用は、すべてスリヴァッダナプラバ氏のポケットマネーで賄われた。

 同オーナーは、昨年の誕生日にもビールとドーナッツをサポーターに無料提供。最近では、ミンチパイを振る舞うこともあったという。また、昨シーズンのプレミアリーグ優勝決定後には、1人あたり10万ポンドのBMWを選手全員にプレゼントするなど、その太っ腹ぶりは広く知られている。

 オーナーの粋な計らいもあり、サポーターから素晴らしい声援を受けたレスターは、サンダーランド相手に2−0で勝利。クレイグ・シェイクスピア監督就任後、公式戦6連勝を達成した。一時はクラウディオ・ラニエリ前監督の解任を巡って、批判の矢面にも立たされたスリヴァッダナプラバ氏だが、最高の誕生日プレゼントとなったことだろう。

(記事/Footmedia)

サッカーキング

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ