宮崎、トップチーム選手4名の新型コロナ陽性を発表…選手1名が濃厚接触者

2022年4月5日(火)22時12分 サッカーキング

 テゲバジャーロ宮崎は5日、トップチーム選手4名の新型コロナウイルス陽性を発表した。

 宮崎では、2日にトップチーム選手1名が陽性判定を受け、選手1名がJリーグ独自の濃厚接触疑い基準により濃厚接触者疑いとなっていた。4日、その2名を除く全選手・チームスタッフを対象にPCR検査を実施した結果、新たに選手4名が陽性判定を受けた。

 4名は現在は適切な対策のもと、隔離・療養している。なお、保健所の指導のもとクラブが濃厚接触者の特定を進めた結果、選手1名が当該選手1名の濃厚接触者と判断された。濃厚接触者と判断された選手に体調不良や発熱等はなく、現在自宅にて隔離している。

 宮崎は今後の活動について、「上記の結果を受けまして保健所の指導のもと、陽性者ならびに濃厚接触者を除き、4日のPCR検査で陰性が確認され、尚かつトレーニング前に実施する抗原定性検査で陰性が確認された選手・スタッフのみでチーム活動をいたします」と説明。また、「クラブでは、これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度感染症防止策の周知、徹底をしてチーム活動を実施してまいります」とコメントしている。

サッカーキング

「濃厚接触者」をもっと詳しく

「濃厚接触者」のニュース

「濃厚接触者」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ