ピケ、サッカー界の”2大スター”を比較「C・ロナウドは人間の中でナンバーワン」

4月6日(水)7時52分 フットボールチャンネル

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケが、現代サッカー界の2大スターを比較した。5日に英メディア『BTスポーツ』でのインタビューの中で語っている。

 元イングランド代表であり、現役時代にプレーしたマンチェスター・ユナイテッドではピケとチームメイトだったリオ・ファーディナンド氏がインタビュアーを務めたメディアで、ピケはバルセロナ所属のFWリオネル・メッシとレアル・マドリー所属のFWクリスティアーノ・ロナウドの良いところ、また両者の違いについて問われた。

 ピケは「ふたりは素晴らしい選手。今現在ではなく歴史上でだ」としながらも「メッシには誰も持っていない才能がある」とし、並外れた才能があることを評価している。また、C・ロナウドについては「彼はタイプが違う。背が大きく強靭でパワーがある。完璧でなんでもできる」とし、「彼は人間の中でナンバーワンだね」と語った。

 リーガエスパニョーラでは並外れた得点力を発揮しているメッシとC・ロナウド。歴史上見ても、これほどまでに長年トップで活躍している選手はそう多くはないだろう。

フットボールチャンネル

人間をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ