レスター市長が”仰天プラン”を明かす! プレミア優勝なら道路の名称変更へ

4月7日(木)7時1分 フットボールチャンネル

 レスター・シティの躍進を受けて、レスター市長が道路や通りの名前に選手や監督の名前をつけることを検討しているようだ。6日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、レスターがプレミアリーグ優勝を果たした暁には、レスターの主力選手として活躍しているジェイミー・ヴァーディーの名前からもじった「ヴァーディー・ヴァイル」か、チームを率いるクラウディオ・ラニエリ監督の名前から取って「ラニエリ・ロード」、または別の選手の名前をもじって、道路や通りの名前を変更しようと考えているようだ。

「レスターは過去にスポーツで栄光を掴んでいる。ゴルファーの名前に因んで名付けられたエリアや、リネカーの道もあるね。それは本当に努力の賜物だ。それはそうと、我々は”ヴァーディー・ヴァイル”か”ラニエリ・ロード”、”ドリンクウォーター・ドライブ”か”シュマイケル・ストリート”と言った名前の道が必要だと考えているよ」

 首位のレスターはプレミアリーグ第32節が終了した時点で、2位のトッテナムと勝ち点7差開いている。残り6試合となったプレミアリーグで初の優勝が見えているだけに、レスターの市長も期待感を持っているようだ。

フットボールチャンネル

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ