去就が注目されるグリーズマンが発言…「僕が今いるのはアトレティコだ」

4月7日(金)16時42分 サッカーキング

去就に注目が集まるグリーズマン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 アトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが、今夏の移籍市場について発言した。イギリスメディア『スカイ』が6日付で伝えている。

 グリーズマンは今夏の移籍市場で様々なビッグクラブ、特にマンチェスター・Uへの移籍が噂されている。同メディアによると、昨夏にアトレティコ・マドリードと新たに5年契約を結んでいるが、プレミアリーグへの憧れを隠していないようだ。

 スペイン紙『アス』の取材を受けた同選手は、「いつも言っていることだけど、今はなんて発言したらいいかわからないよ」と前置きしつつも、「僕が今いるのはアトレティコ・マドリードだ、それが答えだよ。何度も同じ質問を受けるのはちょっと疲れるね」とアトレティコ・マドリードでのプレーに集中しているとコメントした。

 さらにグリーズマンは、背番号7に思い入れがあるのかを聞かれると、「僕のアイドルはデイヴィッド・ベッカムだよ。7番は、彼がマンチェスター・Uでつけていた番号だよね」と、自身の幼少期のアイドルは元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムであることを認めた。

サッカーキング

「移籍」をもっと詳しく

「移籍」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ