躍進を続けるナントのラニエリ監督にリヨンが興味…来季の招へいを希望か

2018年4月7日(土)13時33分 サッカーキング

リヨンからの興味が報じられているラニエリ監督[写真]=Getty Images

写真を拡大

 現在、ナントを率いるクラウディオ・ラニエリ監督に、リヨンが興味を示しているようだ。6日、イギリス『サン』が報じている。

 ラニエリ監督は2015—16シーズンに日本代表FW岡崎慎司も在籍するレスターの監督に就任。レスターはオッズ5000倍と誰もが予想していなかった優勝を成し遂げ、クラブ創設133年目で初となるプレミアリーグのタイトルを手に入れた。

 しかし、ラニエリ監督は翌シーズンの成績不振により解任。優勝の立役者は今シーズンからフランスのナントで指揮を執っている。第31節終了時点で8位につけているものの、開幕当初は躍進を見せレスターの奇跡の再来ともいわれていた。

 同紙によると、リヨンはラニエリ監督に興味を示しており、来シーズンにも招へいする可能性があるという。リヨンはチャンピオンズリーグ(CL)の3位に2ポイント差と迫っている。果たして、チェルシーやユヴェントス、ローマなど名だたるビッグクラブを率いた同監督をまたCLの場で見ることができるのだろうか、注目が集まっている。

サッカーキング

「レスター」をもっと詳しく

「レスター」のニュース

「レスター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ