福岡、開幕戦以降欠場が続いたDF亀川諒史の負傷状況を報告…全治5カ月の大ケガに

2023年4月7日(金)16時28分 サッカーキング

福岡がDF亀川諒史の負傷を発表

写真を拡大

 アビスパ福岡は7日、同クラブに所属しているDF亀川諒史の負傷状況を報告した。

 今シーズン、亀川は2月18日に行われた明治安田生命J1リーグ第1節のヴィッセル神戸戦に先発出場。2017シーズン以来の古巣復帰を果たした年の開幕戦で84分までプレーしていた。だが、クラブの発表によると同日付で左太ももを負傷していたという。検査の結果、「左大腿直筋近位腱損傷」と診断され、先日手術を実施。神戸戦の後は公式戦全試合を欠場していたが、復帰まではおよそ5カ月を要する見込みだ。

 現在29歳の亀川は湘南ベルマーレでプロデビューを飾り、2015シーズンからの3シーズンを福岡で過ごした。自身は福岡在籍時の2016年にリオデジャネイロ・オリンピックに出場するU−23日本代表のメンバー18名にも選出され、本大会では2試合に出場。その後は柏レイソル、V・ファーレン長崎、横浜FCでプレーし、今季は6シーズンぶりに福岡への帰還を果たしていた。

 今シーズン、福岡は明治安田生命J1リーグ第6節終了時点で3勝2分1敗と悪くないスタートを切った。勝ち点「11」を積み上げ、現在は5位につけている。

サッカーキング

「負傷」をもっと詳しく

「負傷」のニュース

「負傷」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ