ハミルトン「“パーティーモード”などないと、これで証明された」メルセデス F1バーレーンGP土曜

2018年4月8日(日)12時35分 AUTOSPORT web

 2018年F1バーレーンGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンは4番手だった。ハミルトンはギヤボックス交換のため5グリッド降格のペナルティを受け、9番グリッドから決勝をスタートする予定。


■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
ルイス・ハミルトン 予選=4番手
 今日は最高の一日だったとはいえないし、明日は僕らにとって、ここ最近のなかでは最も厳しいレースになるだろう。


 フェラーリの前に出ようと努力しているけれど、難しかったね。彼らはこの週末、ずっといいペースで走っているんだ。


 僕自身、最高のラップを走ることができなかったし、フェラーリは暑いコンディションのなかでは優位に立つことが多い。


 明日の目標はダメージを少なく留めること。僕はソフトタイヤでスタートするので、周りのドライバーたちより長いスティントをとれるはずだ。戦略が分かれるから、明日は面白いレースになるだろうね。


 このマシンのパワーと強みをすべて引き出すことを目指す。明日はどんな結果をつかめるか分からないけれど、持てる力をすべて出し切るつもりだ。何かできることがあるようにと願っている。


 前回、僕らにはパーティーモードがあると皆が言ったけど、それが間違いだってことが分かったはずだ。今週末、フェラーリの方が速くて、タイヤもうまく使えている。


 彼らのエンジンモードは僕らのと同じくらい優れている。今週末、ストレートを見てみれば、彼らの方が速いとはいわないまでも、かなり速さがあるのが分かる。


AUTOSPORT web

「ハミルトン」をもっと詳しく

「ハミルトン」のニュース

「ハミルトン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ