「彼は我々のメッシだ」。トッテナム監督が復帰目前のエースを絶賛

4月8日(土)10時2分 フットボールチャンネル

 トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、FWハリー・ケインを「我々のメッシ」と称賛した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが会見の様子を伝えている。

 イングランド代表のケインは足首の負傷で戦列を離れていたが、予定よりも早く回復しており、8日に行われるワトフォード戦に出場するかもしれない。

 ポチェッティーノ監督は、エースに全幅の信頼をおいており、バルセロナのFWリオネル・メッシの名前を出してこのように話した。

「ハリー・ケインに疑いはない。スタメンで出るなら、彼は我々のベストプレーヤーの一人だ」

「バルセロナでメッシが1ヶ月のケガをしたとしよう。それでもバルセロナが勝ち続けたとして、いざメッシが復帰できるとなったとき、『どうしよう…』とはならないだろう。ハリーは我々のベストプレーヤーの一人だ。そこに疑いはない」

 トッテナムはケイン不在の間も勝利を重ねたが、ポチェッティーノ監督はエースを起用することにためらいがないようだ。ただし、ポチェッティーノ監督は試合当日までチェックしてから先発メンバーを決めるとも話している。

 首位チェルシーを勝ち点7差で追う2位トッテナム。エースの復帰がさらなる追い風になるだろうか。

フットボールチャンネル

「メッシ」をもっと詳しく

「メッシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ