ボッタス「勝利が見えていただけに悔しい。ベッテルの防御は完璧だった」メルセデス F1バーレーンGP日曜

2018年4月9日(月)16時10分 AUTOSPORT web

 2018年F1バーレーンGP決勝で、メルセデスのバルテリ・ボッタスは2位だった。
      
■メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ
バルテリ・ボッタス 決勝=2位
 レース終盤は(トップを走るセバスチャン・ベッテルに)かなり近づけたのに、勝てなくて残念だ。あれほど近づけたからこそ、レースが終わってから、何かもっとできたのではないかと、すべてのラップ、すべてのコーナーについて思い返してしまう。


 それでも僕はいいレースをしたと思っている。何ひとつミスをせず、全力を尽くした。決勝前にミディアムタイヤを試してはいなかったのに、とてもうまく走れたし、かなり長いスティントで持たせることができた。
    
 最後の3周だけ、タイヤに苦しみ出した。セバスチャンとの距離が縮まると、いろいろなことが難しくなってしまった。最終ラップは本当に厳しくて、何度かひやっとする瞬間もあった。


 最終ラップのターン1で彼に近づいた時が一番のチャンスだったと思う。でも彼には僕がしようとしていることが分かっているようだった。コーナーでふくらんだりすることもなく、ターン4にもすごくいい形で進入していった。あそこで防御することが大事だということ、僕が何かするかもしれないということを分かっていたんだ。


 今日のペースは予想していたよりもよかった。それでフェラーリにプレッシャーをかけることができた。


 今年はかなりの接戦だから、面白いシーズンになりそうだ。バーレーンのようなコンディションでは僕らはまだパフォーマンスが十分でないから、向上に努めなければならない。ポジティブな要素もいくつかあったけど、一番重要なのはこの週末からしっかり学ぶことだ。


AUTOSPORT web

「バーレーン」をもっと詳しく

「バーレーン」のニュース

「バーレーン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ