マルセロ、CL前日会見でダンテとアフロ対決?…「僕の方がかわいい」

4月9日(土)18時12分 サッカーキング

マルセロ(左)とダンテ(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

写真を拡大

 7日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグで激突したヴォルフスブルクとレアル・マドリード。試合前の記者会見でおもしろいやり取りがあった。



 レアル・マドリードの選手を代表して、ブラジル代表DFマルセロが出席していたのだが、ドイツの記者からこんな質門が飛んだそうだ。

「ダンテは自分の髪型があなたのものより良いと言っていました。どう思いますか?」

 両チームにはそれぞれアフロヘアーが特徴のブラジル人が所属している。もちろんそれはヴォルフスブルクのDFダンテとマルセロ。ダンテは自分と同じヘアースタイルをしたマルセロに対して軽い挑発を仕掛けたのだ。

 ブラジル代表などでも交流があると思われる両者。ダンテとしてももちろん冗談のつもりなのであろうが、通訳者を介して質門の意図を理解したマルセロは思わず「なんだって?」と反応。そして、「いや、僕の方がよりかわいいと思うよ」とコメントし、記者会見場を和ませた。

(記事提供:Qoly)

サッカーキング

アフロをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ