ネイマールが最も共演したい選手は?…バルサも関心寄せる若手MF

4月9日(土)17時25分 サッカーキング

バルセロナでプレーするFWネイマール [写真]=VI Images via Getty Images

写真を拡大

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールが、リーガ・エスパニョーラの公式サイトとのQ&A方式のインタビューに応じ、様々なテーマについて本音を包み隠さずに話した。

 まず、「これまでどんな選手とユニフォームを交換してきたか?」との質問を受けたネイマールは、満面の笑みを浮かべながらこう回答した。

「僕は自分にとって大きな意味を持つ選手のユニフォームをたくさん持っている。プロの選手になり、タイトルを獲得し、代表やバルセロナでプレーを始めるなど、素晴らしい選手とユニフォームを交換する機会は増える一方だからね。メッシ、ルイス・スアレス、ロビーニョ、ロナウド、ロナウジーニョなど、名前を挙げ出したらきりがないよ」

 ネイマールはまた、「まだユニフォームを交換したことがない選手の中で、誰のものが欲しいか?」と聞かれると、バルセロナからの関心が再三伝えられているユヴェントスのフランス代表MFポール・ポグバの名を挙げた。

「ポグバのユニフォームが欲しいね。彼は僕のことを惹きつけて止まない若手選手だ。僕は彼のプレースタイルが大好きだ。ユニフォームを交換できれば最高だね。一緒にプレーしたいとも思っているし、彼ならバルセロナにしっかりフィットするだろう」

 一方、「ビッグマッチやダービーなど、僕は強敵との試合でプレーするのが大好きだ」と述べたネイマールは、「プロ選手としての現在の夢は?」との質問には、バルセロナではすでに獲得しているものの、ブラジル代表ではまだ手にしていない世界一の称号を掲げた。

「僕はいつでも勝つためにプレーしている。ワールドカップの決勝でゴールを決め、世界王者になりたいね」

サッカーキング

ネイマールをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ