トッテナム、6連勝で首位チェルシーを追走 指揮官「前に進み続ける」

4月9日(日)14時36分 サッカーキング

ポチェッティーノ監督が意気込みを語った [写真]=Tottenham Hotspur FC via Getty Images

写真を拡大

 トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、逆転でのプレミアリーグ優勝へ意気込みを語った。イギリス紙『デイリーメール』が9日に伝えている。

 プレミアリーグ第32節が8日に行われ、トッテナムはワトフォードと対戦。前半のうちにリードを3点に広げ、後半も1ゴールを奪ったトッテナムは格下相手に圧勝。4−0の勝利でリーグ6連勝を飾り、首位チェルシーとの勝ち点差「7」を維持している。

 試合後、ポチェッティーノ監督は「我々がどのようにしてトロフィーを勝ち取るのか見てみよう。チームの戦い方をリスペクトし、前に進み続ける。チェルシーにプレッシャーを与えたい」とコメント。逆転優勝に自信を見せた。

 さらに、同監督は「リーグタイトルは彼ら次第だ。我々は試合に勝ち続けるだけ。私は次の試合に集中しなければならない」と語り、目の前の試合に全力で取り組む姿勢を見せている。

 依然としてチェルシーの有利な状況が続く優勝争いだが、トッテナムは悲願のタイトル獲得を果たすことができるだろうか。

サッカーキング

「トッテナム」をもっと詳しく

「トッテナム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ