モウリーニョ、ポグバの“売り込み”に「何も心配していなかった」

2018年4月9日(月)17時38分 サッカーキング

ポグバの売り込みについて自身の見解を示したモウリーニョ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 先日、マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が暴露した、フランス代表MFポール・ポグバの代理人による“売り込み”報道。マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、これに対しコメントした。イギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 グアルディオラ監督と犬猿の仲であることが周知となっている、ポグバの代理人ミーノ・ライオラ氏は「私が話したのはマンチェスター・Cだ」と“売り込み”を否定。依然として両者の関係は悪いままであるようだ。

 この暴露がマンチェスター・ダービーの直前会見というタイミングだったこともあり、大きな波紋を呼んだが、逆転勝利に終わった試合後の会見でモウリーニョ監督は「私はそれについて何も考えていなかったよ」といに求めていないことを強調。

 さらに「グラルディオラとミーノの関係が良くないことはわかっているが、時には普通に接することもあるだろう。しかし、私はそれについて何も心配していなかった。悩まされることもなかったね。この騒動についてミーノを呼び出して、何かを問いただすことはしなかったよ」と、移籍に対する心配はなかったとした。

「私は何よりも試合に集中していた。ポールもそれは同じだったと思う。なぜなら、彼のあのプレーは試合に集中している時にだけ可能だからね私はチームの選手たちを信頼しているよ」

サッカーキング

「ジョゼップ・グアルディオラ」をもっと詳しく

「ジョゼップ・グアルディオラ」のニュース

「ジョゼップ・グアルディオラ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ