2年ぶりのダービー勝利をプレゼントしたいルーニー。「月曜の朝、笑顔になるように」

4月10日(金)22時30分 フットボールチャンネル

 マンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWウェイン・ルーニーは2年ぶりのダービー勝利をファンにプレゼントしたいと考えている。イギリス『スカイ』がコメントを伝えた。

 ユナイテッドは2012年12月以来、マンチェスター・シティとのダービーに勝利していない。アレックス・ファーガソン監督のもと試合終了間際のFWロビン・ファン・ペルシーのゴールで勝利した。

 ルーニーは『マンチェスター・ユナイテッドTV』に対して、「ユナイテッドのためにダービーに勝利したい」と意気込みを語った。

「ファンに笑顔を与えたい。月曜日の朝、仕事に行ってマンチェスター・シティのファンをからかえるようにね」

「ダービーはファンにとって、自分にとって、非常に重要な試合だ。最もプライドに関わる一戦だよ」

 ユナイテッドにとって今回のダービーは誇りをかけて戦うだけでなく、プレミアリーグの順位にとっても重要な試合だ。現在ユナイテッドは勝点62で3位につけており、一方のシティは勝点61で4位と、勝点差はわずかに「1」だ。

 ルーニーの素晴らしいオーバーヘッドシュートによって、ユナイテッドがダービーに勝利してから4年が経つ。今回のダービーでも決定的なプレーをすることができるのか。ユナイテッドのキャプテンに注目が集まる。

フットボールチャンネル

「ルーニー」をもっと詳しく

「ルーニー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ