チェルシーのM・アロンソがチームの状態を明かす…「毎週集中している」

4月10日(月)17時18分 サッカーキング

チェルシーで活躍するマルコス・アロンソ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 チェルシーのスペイン人DFマルコス・アロンソは、プレミアリーグで首位を走るチェルシーには「強靭なメンタルが備わっている」と発言した。イギリス紙『ガーディアン』が9日付で伝えている。

 現在、勝ち点「75」で首位の同クラブは、勝ち点7差の「68」で2位につけているトッテナムの猛追を受けている。プレミアリーグ第32節のボーンマス戦で3−1の勝利を挙げたチェルシーは、同試合の数時間前にトッテナムがワトフォードに4−0の大差をつけて勝利したことにより、勝ち点差を広げることができなかった。そして16日に行われる第33節で、チェルシーはマンチェスター・Uとの大一番が控えている。

 ここまでプレミアリーグ26試合の出場で5ゴールをマークしているM・アロンソは「他のチームがプレッシャーをかけるほど、僕たちはうまくプレーできる」とコメントし、「僕たちは自分たちのプレーをしている、モチベーションは100パーセントだよ。僕たちはうまくプレーできていると思う。チームメイトが更衣室で『最も重要なことは自分たちの結果だ。試合に集中しよう』と話していた。毎週、試合のために集中して練習しているんだ」と目の前の試合に集中していることを強調した。

「僕たちは試合(ボーンマス戦)が始まる前にトッテナムのスコアを知っていた。ゆえに勝利しか考えていなかった。タフな試合だったけど、僕たちは90分間うまくプレーし、勝ち点3を得ることができた」とチームが良い状態にあることも主張した。

 チェルシーと優勝を争うトッテナムは15日にホームでボーンマスと対戦する。

サッカーキング

「チェルシー」をもっと詳しく

「チェルシー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ