バイエルン、複数クラブが熱視線のポルトMF争奪戦に参入?スカウトを派遣か

2024年4月11日(木)17時15分 FOOTBALL TRIBE

アラン・バレラ 写真:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ1部)が、ポルト(ポルトガル1部)に所属するアルゼンチン人MFアラン・バレラ(22)の獲得に興味を持っているようだ。ドイツ『シュポルト・ビルト』が伝えた。


 今季のブンデスリーガで12連覇が絶望的となっているバイエルンは、今夏に守備的MFの獲得を画策しているという。そのターゲットとしてレアル・ソシエダ(スペイン1部)のスペイン代表MFマルティン・スビメンディやエバートン(イングランド1部)のベルギー代表MFアマドゥ・オナナをリストアップしているとされている。


 そのなかで、バイエルンは新たにバレラの動向を追っており、8日に行われたギマランイス戦にスカウトを派遣していたという。しかし、7000万ユーロ(約115億円)の契約解除金が存在しているアルゼンチン人MFにはボルシア・ドルトムント(ドイツ1部)も視線を送っているようだ。


 加えて、バイエルンがバレラの視察に訪れた試合にはマンチェスター・シティ(イングランド1部)やチェルシー(イングランド1部)、リバプール(イングランド1部)、アトレティコ・マドリード(スペイン1部)もスカウトを派遣していたとのこと。ただ、2028年夏まで契約を残している同選手に関する正式オファーを受け取ってはいないようだ。


 ボカ・ジュニアーズ下部組織出身のバレラは2020年にトップチーム昇格を果たすと、昨夏にポルトと5年契約を締結。卓越したボールコントロールと高いボール奪取を武器に今季はここまで公式戦36試合に出場して2ゴール2アシストを記録している。

FOOTBALL TRIBE

「ポルト」をもっと詳しく

「ポルト」のニュース

「ポルト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ