ファン・ペルシ、練習復帰もダービー間に合わず。監督が欠場を明かす

4月11日(土)8時0分 フットボールチャンネル

 マンチェスター・ユナイテッドのFWロビン・ファン・ペルシは、12日に行われるマンチェスター・シティとのダービーマッチを欠場することが明らかになった。現地時間10日にルイス・ファン・ハール監督が明かしている。

 ファン・ペルシーは2月21日のスウォンジー戦で足首を負傷。約1ヶ月半に渡る離脱を強いられていた。

 8日の全体練習でようやく復帰を果たした同選手。自身の『ツイッター』で「僕の次の試合が楽しみだ」と記しており、ダービーでの復帰が期待されていた。

 しかし、ファン・ハール監督は長期離脱後でまだ調整が必要と考えたようで「彼が練習に戻ったことはプラスだ。2日間チームと共に練習し、今日はリカバリーが必要だった。プレーするのにまだ十分とは思わない」と、記者会見で明かしており、出場は見送られるようだ。

 大一番を前に待望のストライカーの復帰は見送られたが、同監督は「全ての選手が勝利を夢見ているように、それは私の夢でもある」と、ダービーの勝利へ向けて意気込みを語っている。

フットボールチャンネル

マンチェスター・ユナイテッドをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ