決勝点のソン・フンミンらがCL週間MVP候補…UEFAがノミネート4選手発表

4月11日(木)19時18分 フットボールチャンネル

 欧州サッカー連盟(UEFA)は、今週行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグの試合から週間MVP候補となる4人の選手を選出して公式サイトで公表した。受賞者はユーザー投票により決定される。

 4試合が行われた準々決勝1stレグの各試合から一人ずつが候補にノミネートされる形となった。トッテナムがマンチェスター・シティとのイングランド対決に1-0で先勝した試合からは、その決勝点を挙げた韓国代表FWソン・フンミンが選ばれた。

 リバプールがポルトに2-0の勝利を収めた試合からは、チームの2点目となるゴールを決めたFWロベルト・フィルミーノ。アヤックスとユベントスが対戦して1-1のドローに終わった試合からは、アヤックスの中盤で91%という高いパス成功率を記録したMFフレンキー・デ・ヨングが選ばれている。

 バルセロナがマンチェスター・ユナイテッドにアウェイで1-0の勝利を収めた試合からは、古巣を完封したDFジェラール・ピケが候補入り。10回のクリアに加え、成功率94%という高いパス精度も記録した。

フットボールチャンネル

「MVP」をもっと詳しく

「MVP」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ