ファン・ペルシーがマンチェスター・ダービーを欠場…指揮官が明言

4月11日(土)4時14分 サッカーキング

スウォンジー戦で負傷したファン・ペルシー [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uは、12日に行われるプレミアリーグ第32節で、マンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”に臨む。マンチェスター・Uに所属するオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーが、同試合に欠場することが明らかになった。10日、イギリス紙『デイリーメール』が報じている。

 ファン・ペルシーは、2月21日に行われたリーグ戦第26節のスウォンジー戦で足首を負傷して以来離脱をしていたが、8日に全体練習に合流すると、自身の公式ツイッターで喜びを表現していた。しかし、復帰から4日後の試合に出場することは困難だったようだ。

 マンチェスター・Uを率いるルイ・ファン・ハール監督は「ほぼすべての選手がコンディションを整えたが、私にとっての整っている状態というのは別物だ。ロビンはプレーできるほどの状態ではない」と、同選手の状態を明かした。

 現在31歳のファン・ペルシーは、マンチェスター・Uに加入してから3シーズン目。今シーズンはここまでリーグ戦24試合に出場し、10得点を挙げている。

サッカーキング

「指揮」をもっと詳しく

「指揮」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ