ユーヴェがディバラ獲得か…パレルモ会長「ポールポジションにいる」

4月11日(土)13時26分 サッカーキング

ユヴェントス移籍が噂されるFWディバラ [写真]=Getty Images

写真を拡大

 パレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長は、移籍が噂される同クラブ所属のアルゼンチン人FWパウロ・ディバラに対して、ユヴェントスからオファーを受けたことを明かした。10日付のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 ザンパリーニ会長はフランス誌『フランス・フットボール』の取材に応じ「月曜日に彼の代理人を務めるピエルパオロ・トリウルツィとランチをしたよ。ディバラについて話すためにパリ・サンジェルマンから呼ばれたと聞いた。他にもアーセナル、マンチェスター・C、ユヴェントス、インテル、ローマ、ナポリといったクラブが関心を寄せている。夏に出て行くだろうね」とディバラが今夏移籍するだろうとの見解を示した。

 そして同会長はユヴェントスからのオファーを認めつつ、より高額でディバラを売却することを望んでいる。

「パリ・サンジェルマンは彼が売りに出されているのを知っている。だが今はユーヴェがポールポジションにいるよ。彼らは1週間で取引をまとめたがっているが、私はできるだけ良い条件を望んでいる。ユーヴェは3500万ユーロ(約44億5000万円)を提示してきたが、私は4000万ユーロ(約50億9000万円)以上を望んでいるんだ。ディバラは規格外の選手で、リオネル・メッシと同じ特徴を持っているからね」

サッカーキング

「ポールポジション」をもっと詳しく

「ポールポジション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ