6試合連続ゴールのジルーをヴェンゲル監督が称賛「正しい道にいる」

4月11日(土)19時10分 サッカーキング

リヴァプール戦で6試合連続となるゴールを挙げたジルー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

写真を拡大

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、現在プレミアリーグで6試合連続得点中のフランス代表FWオリヴィエ・ジルーを称賛した。9日にクラブ公式HPがコメントを伝えている。

 4日のリーグ第31節でリヴァプールを下し、7連勝を飾った2位アーセナル。ジルーはこの試合でもゴールを挙げ、リーグ戦での連続得点記録を6試合に伸ばした。そんなチームのエースに対して指揮官は次のように語った。

「ジルーはけがから復帰して以来、輝かしいパフォーマンスを披露している。彼がクオリティを取り戻したことで、我々には十分な人数のストライカーがいるね」

「朝起きたとき、今日は昨日よりも良くなるように努力することがこの仕事の真髄だ。そうした考え方ができなければ間違った道を進むことになる。ジルーはそれを理解し、日々改善するために正しい道を歩んできたのだよ」

 また、同選手が現在アーセナルで57ゴールをマークしていることについては「(同チームの歴代得点数において)イアン・ライトやティエリ・アンリの記録は極めて大きな数字であり、超えるのは難しいだろう。だが、彼がこのまま順調に記録に向かってまい進できることを期待している。これからがとても楽しみだね」と、ジルーの今後に期待を寄せるコメントを残した。

 リーグ戦8連勝を目指すアーセナルは11日、リーグ第32節で19位バーンリーと対戦する。

サッカーキング

アーセナルをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ