C・ロナウド、逆転でのCLベスト4進出に自信「魔法の夜になる」

4月11日(月)14時48分 サッカーキング

レアル・マドリードに所属するC・ロナウド [写真]=Real Madrid via Getty Images

写真を拡大

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、12日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグのヴォルフスブルク戦に向けた意気込みを語った。10日、クラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 敵地でのファーストレグを0−2で落とし、窮地に立たされているレアル・マドリード。しかし、C・ロナウドは「火曜日は完璧な、魔法の夜になるだろう。サポーターはピッチ上の選手にすべてを与えてくれるはずだし、僕らは次のラウンドに進むよ」と逆転での突破に自信を見せた。

 そして、「うまくプレーすれば僕らは勝つことができる。11人の選手、ベンチメンバー、僕が見たいと望んでいる8万人のサポーターとともにね。魔法のような夜になると願っているし、僕はとても興奮している。チームも監督も自信を持っているから、ファンのみんなも信じてほしい」と、サポーターの後押しに期待を寄せている。

 また、試合については「完璧でなければならない」と気を引き締め、「全てが大事になる。90分間走り、戦い、強さを保ち続けなければならないね。ファンのサポートがあれば、より簡単になる。目的は次のラウンドに進むこと。それが、選手とサポーターが満足してスタジアムを後にするための唯一の方法だ」と意気込みを語った。

サッカーキング

「魔法」をもっと詳しく

「魔法」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ