2アシストでアーセナル撃破に貢献したザハ「言葉が見つからない」

4月11日(火)15時40分 サッカーキング

先制点を決め喜ぶウィルフレッド・ザハとアンドロス・タウンゼント [写真]=Getty Images

写真を拡大

 プレミアリーグ第32節が10日に行われ、クリスタル・パレスとアーセナルが対戦し、3−0でクリスタル・パレスが勝利を収めた。2アシストのコートジボワール代表MFウィルフレッド・ザハがコメントを残した。クラブ公式サイトが10日伝えている。

「この素晴らしい結果に言葉が見つからないよ。本当になんて言えばいいのかわからない。僕たちはとにかく控室で騒いだよ。チーム全体が素晴らしいパフォーマンスだった。彼ら(アーセナル)は素晴らしい選手ばかりだから、うまく守る必要があったね。だけどなんとかこの大きな勝利を挙げることができたんだ」と嬉しさを露わにしながら語った。

 そして「彼らは引き出しにたくさんのものを持っているし、それをいつでも引き出すことができる。だから集中している必要があったんだ。でも2点目が入った時、このまま勝った状態で試合を続けることができると思ったよ」と付け足した。

 また、「この結果はチームを降格圏から離れるために大きな一歩となったよ。(前々節)チェルシー戦に勝利したあとサウサンプトンに負けてしまいチームを安定させるために、僕たちには勝利が必要だったんだ。これからも勝ち続ける必要があるから、すぐ土曜日の試合の準備を始めるよ」と言及した。

 クリスタル・パレスは勝ち点「34」の16位。降格圏の18位のスウォンジーとは勝ち点差が「6」あり、6試合を残した現状ではまだ残留への懸念は消えないと見られている。次節は15日に昨シーズン王者のレスターをホームに迎える。

サッカーキング

「アーセナル」をもっと詳しく

「アーセナル」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ