ローマの大逆転CL4強入り、トッティ氏も大喜び「美しい瞬間だ!」

2018年4月11日(水)11時9分 サッカーキング

トッティ氏(左)がローマのCL準決勝進出を受けてツイート [写真]=NurPhoto via Getty Images

写真を拡大

 昨シーズンまでローマでプレーした同クラブのレジェンド、元イタリア代表FWのフランチェスコ・トッティ氏が、古巣のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝進出に喜びを見せた。

 ローマは10日に行われたCL準々決勝セカンドレグで、バルセロナに3−0と快勝。ファーストレグでは1−4と敗れていたため、3点差以上での勝利が必要な状況で見事に条件を満たし、大逆転での準決勝進出を決めた(2試合合計4−4、アウェイゴール数1−0)。

 古巣のベスト4進出を受け、トッティ氏は大喜び。「このような瞬間は、この色(チームカラー)に生きる者にとって、本当に美しいものだ!頑張れ、ローマ!」と記したツイートを投稿している。

 CLの前身であるUEFAチャンピオンズカップ時代、1983−84シーズン以来となるベスト4進出を決めたローマ。大逆転突破の勢いそのままに、決勝進出と初タイトル獲得を果たせるだろうか。

サッカーキング

「ローマ」をもっと詳しく

「ローマ」のニュース

「ローマ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ