スールシャール監督、PSG戦の再現誓う「逆転できると信じている」

2019年4月11日(木)10時52分 サッカーキング

マンチェスター・Uを率いるスールシャール監督 [写真]=Getty Images

写真を拡大

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、セカンドレグでの逆転は可能だと語った。11日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝ファーストレグが10日に行われ、マンチェスター・Uはホームでバルセロナと対戦。12分にルイス・スアレスのヘディングシュートがルーク・ショーに当たってゴールに吸い込まれた。このゴールが決勝点となり、マンチェスター・Uは0−1でファーストレグを落とした。

 スールシャール監督は試合後、「アウェイでのパリ・サンジェルマン(PSG)戦が我々に希望を与えてくれている。逆転できると信じている」とコメント。PSGとのCL決勝トーナメント1回戦のファーストレグをホームで0−2と落としながら、アウェイでのセカンドレグを3−1で勝利し、アウェイゴールの差で突破したことが自信になっていることを明かした。一方で、「この大会の優勝候補と対戦していることは理解している」と簡単ではないことを強調した。

「カンプ・ノウ(バルセロナの本拠地)に行くことは挑戦となるだろう。バルセロナのような歴史があるクラブはホームで負けることはあまりない。それでも我々はそれができると思っているし、そのことに疑いはない。我々はアウェイでユヴェントスとPSGに勝利している。次はバルセロナだ。可能性は十分にあると思う」

 注目のセカンドレグは16日にバルセロナのホームで行われる。

サッカーキング

「チャンピオンズリーグ」をもっと詳しく

「チャンピオンズリーグ」のニュース

「チャンピオンズリーグ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ