イブラが一発退場も…ミラン、レビッチ弾など3ゴールでパルマ下す

2021年4月11日(日)6時46分 サッカーキング

パルマとのアウェイ戦を制したミラン [写真]=Getty Images

写真を拡大

 セリエA第30節が10日に行われ、パルマとミランが対戦した。

 ミランは8分、ズラタン・イブラヒモヴィッチがイスマエル・ベナセルからのバックパスを受け取ると、ペナルティエリア中央のアンテ・レビッチにパス。レビッチは体を反転させ右足を振り抜くとゴール右上に決まった。ミランが先制に成功する。

 44分には、テオ・エルナンデスがイブラヒモヴィッチとのワンツーでペナルティアークに侵入。フランク・ケシエにボールが渡ると、ケシエはゴール左下に流し込み、ミランが追加点を獲得した。

 前半をミランの2点リードで終える。後半に入ると60分、イブラヒモヴィッチが主審に暴言を吐いたと捉えられ、レッドカードにより一発退場となった。

 パルマは66分、ユライ・クツカのクロスをペナルティエリア右のグラツィアーノ・ペレが頭で折り返す。これをゴール前のリッカルド・ガリオーロが右足で押し込み、パルマが一点を返す。

 ミランは試合終了間際の90+1分、カウンターの流れからディオゴ・ダロットがドリブルで縦にボールを運ぶと、中央でフリーになっていたラファエル・レオンにスルーパス。レオンは落ち着いてGKとの1対1を制して、ミランが3点目を獲得する。

 このまま試合は終了して、ミランが3−1でパルマとのアウェイ戦に勝利。この結果、2位ミランは首位インテルとの勝ち点差を「8」とし、パルマは19位で降格圏となっている。

【スコア】
パルマ 1−3 ミラン

【得点者】
8分 0−1 アンテ・レビッチ(ミラン)
44分 0−2 フランク・ケシエ(ミラン)
66分 1−2 リッカルド・ガリオーロ(パルマ)
90+1分 1−3 ラファエル・レオン(ミラン)

サッカーキング

「退場」をもっと詳しく

タグ

「退場」のニュース

「退場」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ