愛媛、MF石浦大雅の交通事故を報告…相手方は左腕と左膝を打撲「心よりお詫び申し上げます」

2024年4月11日(木)19時3分 サッカーキング

愛媛FCは11日、MF石浦大雅の交通事故を報告

写真を拡大

 愛媛FCは11日、MF石浦大雅の運転する乗用車が交通事故を起こしたことを報告した。

 今回の発表によると、同日午前8時30分頃に松山市北土居の路上で、石浦の運転する乗用車が男性の運転する自転車と接触する事故が発生。速やかに警察等の関係各所に連絡をして、事故処理を含めた対応を済ませたことを明かした。また、選手本人にケガはなかったものの、相手方は左腕、左膝の打撲と診断されたとのこと。病院にて治療を受けた後、帰宅したことを併せて伝えている。

 愛媛FCはクラブ公式サイトにて、「怪我をされた方の一日も早いご回復を心からお祈り申し上げるとともに、多大なご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます」とした上で、「クラブといたしましては、石浦大雅選手に対して厳重注意ならびに今一度安全運転の指導を行うとともに、再発防止に向けてクラブスタッフ、全選手に向けて交通安全への取り組みを徹底してまいります」と声明を発表している。

 クラブリリースによる事故の概要は以下の通り。

▼事故発生日時
2024年4月11日(木):午前8時30分頃

▼発生場所
松山市内北土居付近

▼概要
上記日時におきまして、松山市北土居付近にて、弊クラブ所属の石浦大雅選手が運転する乗用車と、自転車とが接触する事故が発生しました。この事故により相手方が病院にて左腕、左膝の打撲と診断され治療されております。
事故発生後、速やかに警察等、関係各所に連絡をして事故処理を含め対応いたしました。

サッカーキング

「事故」をもっと詳しく

「事故」のニュース

「事故」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ