ミズノ、南野拓実所属のモナコと5年契約締結 来季からユニフォームなど手掛ける
2025年4月11日(金)13時16分 サッカーキング
モナコとミズノが契約
モナコは現在、イタリアのKappa社製のユニフォームを使用しているが、来シーズンから日本のメーカーがパートナーとなる。モナコ側は、「ミズノの国際的な販売網を通じて販売され、海外のファンからの多くの需要に応えます。このパートナーシップにより、すでにブンデスリーガやセリエAにも進出しているミズノは、フランスで最も権威のあるクラブのひとつと提携することで、ヨーロッパサッカー市場での発展を追求することになります」と説明している。
ミズノは現在、アウクスブルクやボーフム、ラツィオといったクラブのサプライヤーを務めている。
【動画】日本らしく書道で契約を発表